主体的・対話的で深い学びへ 5年生
2022年5月9日 11時00分5年生算数科の授業の様子です。
「小数のかけ算」の学習で、タブレット端末を使って、子どもたちの考えの共有・分類を行っています。
友達の考えに質問がある子は、確認を行っています。
自分の考えを様々な考えと比較し、よりしっかりとしたものにしようと学習を深める姿勢が身についています。
集中して、真剣に取り組む姿勢がすばらしいです。
5年生算数科の授業の様子です。
「小数のかけ算」の学習で、タブレット端末を使って、子どもたちの考えの共有・分類を行っています。
友達の考えに質問がある子は、確認を行っています。
自分の考えを様々な考えと比較し、よりしっかりとしたものにしようと学習を深める姿勢が身についています。
集中して、真剣に取り組む姿勢がすばらしいです。